Doorkeeper

enPiT WiT 第4回定例会(自学よりご参加)

2015-12-17(木)17:00 - 18:30

場所:自学より参加     ※お申込み時に、接続用IPアドレスをお知らせします。

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
お申し込みは、大学単位ではなく、お1人ずつお願いします。

詳細

今回の定例会は、「未来の ” ふつう ” ~これからのワークプレイスを考える~」をテーマに、様々な視点から「働く」ということを考えてみます。

世界規模のコンサルティング会社のMilliman, Inc.でコンサルタントとして活躍される松山科子さんには、“現役で働くこと”についてご講演いただきます。これまで勤務された会社での仕事のこと、社会人大学院での経験など複数の視点から働くことについてお話しいただきます。

またenPiT修了者で、野村総合研究所就職後、現在、NRIセキュアテクノロジーズ株式会社で営業を担当されている齋藤真理子さんには、セキュリティ・コンサルタントやセキュリティ・エンジニアとしてのご経験、そして現在の業務や仕事と家庭のバランスなどについてお話を伺います。

みなさまと、IT業界に関わる女性のキャリアと、これからのワークプレイスとそれを実現するための働き方や職場について語り合えればと考えています。

なお、広くenPiTに関わる方に参加いただくためPolycomによる会議にて多地点を結んで開催いたします。
ご希望の開催場所のイベントを選択してお申し込みください。

コミュニティについて

enPiT WiT

enPiT WiT

近年、理系を専攻する女性の活躍が社会的関心となっています。 と同時に、国も日本の経済再生のためには積極的な女性活用が急務と、 「待機児童の解消」、「職場復帰・再就職の支援」、 「女性役員・管理職の増加」に関する政策を公表しています。 しかし、enPiTが教育対象としている情報科学系では 女子学生の絶対数が少なく、かつ就職後のキャリア中断がみられ、 女性IT技術者の育成が課題とされています。...

メンバーになる